光のネットワーク。

アクセスカウンタ

zoom RSS インターネットがパワーアップ!

<<   作成日時 : 2017/10/02 05:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

うー、早く俺もツアーに参戦したいー!



さて、先月からインターネットがIPv6接続とやらになったらしい

IPv6接続ってなんじゃらほい?

調べてみてもIPアドレスが増えるとかなんとかでさっぱり分からん

画像

IPv6接続に切り替わったらこのルーターのPPPランプが消灯するんだって

んで実際に9月になったら消えてた

画像

よしよし、これで我が家もIPv6接続になったぞい!

とか喜んでたんだけど、最近気付いたことが!

ここのサイトを見てみると右上のアイコンがIPv4接続になってるんですよ!

なんでなんでなんで???


で、色々やってみたらパソコンをLANケーブルで繋いでみるとIPv6接続の表示になるんですよ!

てことは、Wi-Fiに問題があんのか?

調べてみたら無線親機のIPv6パススルー機能を「使用する」設定に変更する必要があるんだって!

そんなんあったんかいな!知らんかったー

やってみたら無事にIPv6接続の表示になったぞぃ!



いやー、あのサイト見て気付かんかったらずっとIPv4接続のままになってたとこだったー

これ気付かずにそのままの人もけっこう居るんじゃね?

光回線の方は大体IPv6接続に切り替わってると思うので、一度確認されてみては?




「今日のどぅーでもいいこと」

画像

三井アウトレットパークでジャケットを買って来た!




それでは!(・Д・)ノ
 
 
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インターネットがパワーアップ! 光のネットワーク。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる